So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド&家庭菜園 ブログトップ

ハマるガーデニング! [ハンドメイド&家庭菜園]

今年はちょっとした理由もあって、

ガーデニングにいつも以上にハマってしまった。^^;

庭にある植物の種類を数えるときっとすごい。(笑)

a021.jpg

ガザニアとジニア(たぶん・・・)

a022.jpg

ホットリップスとナデシコ(たぶん・・・^^;) 

a027.jpg

オステオと黄色い方は名前が分からず^^;

a024.jpg

 サイネリア

a029.jpg

ブラキカム

まだまだ増えました。^^

後日、アップしますね。


3年目のシクラメンの休根をしました。

でも、まだ花が咲いていたので

切花にしてコップにさしてたら

3週間くらい咲き続けたんですよ・・・@@びっくり。

aDSC_0192.jpg

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏野菜 スイカ [ハンドメイド&家庭菜園]

110725_1421~01.jpg

暑かったり、雨だったり、涼しかったり・・・

家の窓を開けては閉めて、の繰り返し

おまけに、桜島毎日ように噴火してるから

窓を開けた時は床拭きしないとザラザラです。TT

 

今年は初めてスイカを植えてみました。

で・・・・スイカの結果は・・・・

1個ナリ。      (笑)

 しかも、すごく小さい。

110731_1806~01.jpg

 

品種がラビットなので

期待してはいなかったけど

ここまでとはね。

しかも、3つ苗を植えたにも関わらず・・・・結実したのは1個。

手間と肥料と苗代の方が高くついた。(泣)

110731_1806~02.jpg

見た目大きく見えますが、

直径10センチくらいです。

期待せずに食べたら、これが甘い!!

かなり美味しかった♪。

 

ところでスイカは夏野菜

たぶん・・・そうだと思う。

瓜科なんで、野菜だよね?(笑)

 

 

ま、来年、今年の失敗を無駄にせず

またチャレンジです。^^

かぼちゃは5個生りました。それはまた後日。


 

まったく違う話題ですが、

特に最近、韓国ドラマにハマっている私です。

先日友人に

「韓国ドラマってなんで面白いの?」

って訊かれて、

う~ん・・・・恋愛ドラマでは、

こてこての”ツンデレ男VS超優しい男”がいいのかな?

と、答えましたが、実際にそういう男性がいいかというと?

私はどちらも嫌だな~(笑)

人事だから面白いのかも、家政婦は見た!みたいな。(笑)

 

韓国や中国の時代劇も面白いですね^^。

隣の国なので、非常に日本との関係も深く

隣国の歴史を知ると日本の背景もかなり興味深く思えます。

時代劇の中には必ずと言っていいほど

日本の国のことが出てきます。

日本の文化・歴史の中にどれだけ影響しているかも

知ることができますね。

狭い視野だけで物事を判断すると

どうしても周囲の間違った情報を鵜呑みにしてしまいがちだなって

思い知らされます。

一点からの角度で見るのではなく

少なくとも3方向から見て、自分で調べて判断出来る大人になる、

そういう努力していかないと今の日本、ヤバイかも?ですね。

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
ハンドメイド&家庭菜園 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。