So-net無料ブログ作成

海と君と船。 [気まぐれ日記]

10257038_571382066309508_386687352371085552_n.jpg

時間がゆっくり過ぎればいいね・・・。(^^)


タグ: 恋人たち
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

バラが咲き始めました。 [花・植物]

バラ1.jpg

庭のバラ開花第1号!!(^^)

そして、このバラを撮りたくて買ったマクロレンズでのバラ撮影1号!!

やっぱり、マクロの醍醐味は”バラ”ですね~。

これからバラの季節。

楽しみです♪♪


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コデマリ 初夏ですね~。 [花・植物]

こでまり2.jpg

近所の庭に見事なコデマリが咲いていました。

おうちの方に許可を得て撮影させてもらいました。(^^)

真っ白で、清楚で、可憐でいて華やかで。

これもマクロレンズです。

こういう少し広角で撮ると周囲がボケてくれて、

綺麗な写真になってくれます。(レンズ任せw)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ブルーベリーの花 [花・植物]

10157199_562179163896465_4938874740224148720_n.jpg

マクロ撮影少し進歩?(笑)

ブルーベリーの花は意外に知られてないですね。

こんなスズランのようにかわいい花がタワワに咲くんです。

小さ過ぎて見過ごしてしまいますね~。

マクロレンズを買ってから更に小さなミクロの世界が気になりだしました。(^^)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

満月と桜島と海 [風景]

今月の満月と桜島のコラボ写真を撮りに行きました。

夜景は本当に難しいですね!!

まだまだ、初心者の域を脱せない私です。(笑)

これが今の限界です。。。。トホホ。

満月 桜島.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雨あがりの午後の花たち。(マクロ入門) [デジイチ入門編]

今回はいつかはスゴイ雨粒のマクロ写真を撮りたいと、

野心に向けて練習してる経過写真です。(笑)

まだまだなんですよ・・・・。

あたりまえですけどね、初心者ですもん。

しかも、独学ですもん。(笑)

あまちゃんの域を脱しないし。。。(脱する気もないしw)

しかし、マクロ撮影というのは疲れます。

息が出来ないんです、酸欠です。(笑)

1ミリ単位でピントあわせるのに体動が伝わって30秒くらいは息を止めてます。。。

肺活量鍛えなければ!!(^^;)

10152017_560576880723360_371693639_n.jpg

1530439_560576890723359_741712907_n.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

マクロレンズ(タムロン90)を買った!!!(^^) [デジイチ入門編]

何年間、このマクロレンズ(タムロンでなくてもよかった。w)

が欲しくてたまらなかっただろう・・・・(笑)

高くて、高くて、買えなかった・(TT)

しかし!出会ったのです。

今後しばらくはまたデジイチマクロレンズ入門になります。(笑)

1899900_560081814106200_1728335269_n.jpg

10153810_560081800772868_1986829458_n.jpg

10153080_560081834106198_1857322310_n.jpg

1975161_560081824106199_724896839_n.jpg

1982036_559691147478600_1998056484_n.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春うらら・・・・ [花・植物]

道端や公園を散歩してると、

かわいい花達に出会います。

時々、近所の散歩、いかがですか?(^^)

1545923_558761530904895_1302551756_n.jpg

1544617_558761540904894_759321778_n.jpg

シャクナゲ♪


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春。サクラ [風景]

アップが追い付かず、ちょっと季節がズレてしまいました。汗

卒業、入学、新入社員!

それぞれに頑張ってますね。私もファイトです。

写真は桜の時季しか開園しない”磯山公園”です。

昔、『篤姫』の撮影が行われた場所からの桜&桜島風景です。(^^)

10154993_558761640904884_1898621210_n.jpg

1970873_558761574238224_394810476_n.jpg

1549454_558761667571548_46633231_n.jpg

10150648_558761557571559_2040198923_n.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。