So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本大分大震災 2016 [災害関連情報]


4月の14・15日、くまもと、大分で前震、本震の大災害がおこりました。

鹿児島でスマホの緊急警報と、テレビの警報とが

いっぺんに大音量で鳴ると同時に

スゴイ揺れがきました。

幸いにも、震度4強くらいの揺れだったけど、

動物本能で、これはただ事じゃない!!!!!

テレビで直ぐに、熊本が震源地であることが確認出来ました。

震度7???!!!!!

夜が明け、被害はあの東日本大震災の時のように次々と。。。。

その後、情報を得る事に専念、何かできないか?

救援物資を収集してる団体に物資を持ち込んだり、

募金したり、

逆に遠方の友人親類からの「大丈夫だった?」メールを貰ったり。。。

2週間が不安で夜が怖くて、

でも、被災地に何もしてあげれないもどかしさと、

被害に遭われた方々への悼む思いと。

この記事を書いてる途中でも、余震がありました。

薩摩半島西方沖。。。。川内原発。。。。

地震、火山大国の日本。

頑張れ日本!熊本、大分、九州!!!!!

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。





image.jpeg






タグ:震災
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

sakamono

大事なくて、何よりです。
直接の被害はなくても、近くにお住まいの方は、不安もあるだろうし、
支援などの心遣いで、大変だと思います。一刻も早く、事態が落ち着いて
くれるコトを願うことしかできませんが...。
by sakamono (2016-05-06 23:31) 

yuko

有難うございます。
毎日を頑張ってる現地の方々に
長いスパンで応援していくしかないですよね。


by yuko (2016-05-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。