So-net無料ブログ作成
検索選択

ごうはら かなこ 作品展 [アートな事]

DSC_0083.JPG

 

『月夜の散歩道 ごうはら かなこ 作品展』


2011年3月26日(土)~4月6日(水)(休 月)


ボールペン画の世界へちょっと寄道して一息ついて行かれませんか。
この絵の中で“ほっ”とできる瞬間を少しでも感じていただけたら嬉しく思います。
(byごうはら かなこ)


場所:White Gallery

 http://www.white-gallery.com/top.html

■営業時間
11:00~18:00
(ランチタイム11:30~14:00)

■定休日 月曜

■住所 〒892-0852 
鹿児島市下竜尾町25-7(Access)
TEL 099-248-3904 FAX 099-247-7788
mail@white-gallery.com

 


土曜日、楽しみにしていた友人の作品展に行ってきました。

震災の最中、毎日報道されるニュースで心が痛む私に

彼女の絵は”ほっ”と一息つかせて頂くことができました。

DSC_0080.JPG

絵からも伝わるように

彼女の人柄も会う人にほっと一息つかせてくれます。

絵に会うことも目的の一つだけれど、

きっと、彼女に会うことも私の目的のひとつかな?(笑)

DSC_0078.JPG

 

緻密なボールペン画に加え、染色も一部展示しています。

これがまたいいんですよね~。♪

紺碧の空、海?の蒼なのか、

って思うくらい澄んだ青で、

タイトルの通り、夜空の青なのでしょうね。^^

DSC_0077.JPG

 

絵の細部をじっくり見ていると、 

しばし、秘密の場所を覗き見してる巨人になったように感じました。

笑うような場面を発見すると、声を立てないように

くっくっくっ・・・^^ ってなっちゃって。(笑)

別に声立てて笑ったっていいのに、絵の中に聞こえたら

覗きがばれちゃう。。。って。(笑)

DSC_0082.JPG

 

DSC_0075.JPG

 

この時代だからこそ、アートや歌の力が

心の肥料になるように思います。

私たちに出来ることを頑張りたいですね。

 

注:期間中、ご本人が現場・・・会場にいるようですよ♪
是非、絵とセットアーティストに会いに行ってはいかがでしょうか?^^

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

ゆっち

初めまして。
先日はご訪問頂いたのに、伺うのが遅くなってしまってすみません。
お時間がある時にでもまたお越しいただいたら嬉しいです。
by ゆっち (2011-03-30 20:21) 

sakamono

ボールペン画というものを初めて聞きました。
いわゆる文房具屋などで売られているボールペンで描くのでしょうか?
by sakamono (2011-04-02 17:12) 

yuko

ゆっちさん
こちらこそ遅い返信すみません。ご訪問ありがとうございます。^^
また、お伺いいたしますね。^^
by yuko (2011-04-10 03:19) 

yuko

sakamonoさん
認証が遅くなってごめんなさい。^^;
で、さらに返信が遅くなってごめんなさい。

生で見るボールペン画は本当に感動ですよ♪
いわゆる、そうです。文具店で売ってるやつですが、
正確に言えば・・・・私が知る限りですが・・^^;
細字のボールペンです。
描く対象物によって、ペン先の太さを変えるそうですよ。
by yuko (2011-04-10 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。